カジュエン公ナシ提督のブログ

大学生活をおくる、梨の妖精です。歴史、写真、アニメ、ミリタリーなど雑食。

横田基地現地指導

みなさん久しぶりです。

実習で長らくブログを非公開にしておりました。ナシ提督です。

今回は、5月22日に横田基地の友好祭に行ったときの写真とかをまとめてみます( ˘ω˘ )
ねちねち長く書いてても、書くほうも読むほうも疲れちゃうので、印象的だったところをパパッとまとめます( ˘ω˘ )

 

梨が横田基地に着いたのは午前10時頃。
基地までの列に並んでいる途中でF-16Dが離陸する爆音が聞こえてきたので、絶叫しながらカメラを構えるも、豆粒程度しか映らず...。

そんなこんなありながら、基地に入って滑走路近くに陣取り、F-16の帰投を待ちます。

F-16D(手ブレユルシテ)

ちょっとアンダーめになってる

かっっっっっっっっこよ!!!!!!!!

これ目当てで横田基地に来たと言っても過言では無いので、ほぼノルマ達成です。

あとはウイニングラン。適当に展示飛行と地上展示をパシャパシャしてゆきます。

 

C-130(たぶんH)の展示飛行と地上展示(手前の人ごめんなさい)

UH-60J

やっぱりブラックホークの派生はめちゃかっこいいっすね...。
個人的にはこのUH-60Jと、SH-60がめちゃ好きですね。かっこよすぎ。やば。は〜〜〜〜〜〜〜

OH-1

OH-1、細長いので縦位置で。
構図はビミョーですが、空のリフレクションと、機体表面のナットのゴツゴツを交えて。

しかしOH-1、愛称は「ニンジャ」なんですが、確かにニンジャみたいな機動するけど、本当にニンジャ...ニンジャで良いのか...?

F-15C

F-16D(えっち)

インテークの脇にあるAN/AAQ-33(たぶん)

オタクくんは多分こういうのが好きなんでしょ?えっちだねぇ...

F-2A

煎じ詰めたローアンからF-2A。
やーーーかっこいい。

初めて親に買ってもらった戦闘機のプラモがF-14F-16だったので、F-16とその兄弟には特に思い入れがあるのですが...やはりこの形、かっこいいなぁ...。

F-35A

下から(テカテカのEOTSがかっこいい)

 

空自のF-35A。
F-35ハリアーⅡみたいなかっこよさがありますよね。
巷では一部であまり人気がないようですが、個人的には、なんか威張った感じが無くて好きです。

MH-60R(たぶん)

かっっっっっっっっっっこよ!!!!!!!!!

プラモ作りてェ〜〜〜〜〜

手前から、KC-10、C-17、P-8

米軍の人が手振ってる光景が良き。

KC-10のおしり

 

V-22

こうして飛んでいるところを見ると、オスプレイ(ミサゴ)というよりは、なんだかシオカラトンボみたいに見えてくる。

かっこよ(かっこよ)

P-8のコックピットから👍

コックピットから👍ってしてもらいました(これ撮ってる時には気づいてなくて、家で現像してる時に、ここで返事してなかったことに気がついて悶えてました)。

エロい逆光でF-2F-35。狂おしい。

 

そして、今回の目玉がいよいよ登場ですーーー。

エアフォースワン

滑走路近くに人が集まっていたので、何か来るのだろうと待機していたところ...
あたりがざわめきだし、よくよく見てみると大型機が接近してくるではありませんか。
そして現れたのが、てっきり来ないと思っていた、エアフォースワンでした。

人生でお目にかかることができるかどうか、レベルの飛行機が目の前に。

いやはや、興奮しました。

エアフォースワンの近くの人だかり

エアフォースワンが駐機して、しばらくすると向こうの方で報道カメラのものであろう光が見えはじめます。

しばらくしてカメラを向けてみると、ヘリに向かって人の列が。

多分どこかに大統領いると思うのですが、どこにいるのかわかんね〜〜〜〜

周りの人も、

「これ大統領じゃないすか?」「うーん...」「わからないっすね笑」

みたいな反応でした。

P-8と光

エアフォースワンを撮り終え、後ろを振り返ってみると、P-8と雲の隙間からさす光が印象的だったので一枚。
ちょっときつめに編集しました。

エアフォースツー

エアフォースワンのほとぼりが冷め、地上展示を眺めていると、なんだか滑走路の方から音が

見てみると、なんとエアフォースツーまでいらっしゃいました(多分エアフォースツーって読んじゃだめなやつだけど、ここではこっちで)

急いでカメラを向けたので、傾きやら手ブレやらひどいことになってますが...

いや〜びっくりしました。今日のことは忘れないでしょう

 

このあと地上展示を眺めつつ、時間が迫ってきたので魔剤2本を買って、家路につくことにしました。

 

忙しい時期に突入する前の、最後の晩餐みたいな感じで行きましたが、正解でした。

この調子でどんどん基地祭が復活して、FFの人たちとオフったりできるようになると良いですね。

もともと飛行機を撮るために一眼と望遠を買ったようなものなので、ここからが本領発揮といったところです。

 

それでは、ここまで読んでいただいてありがとうございました。
これから夏休みに入るまで更新できるかわかりませんが、できるだけ頻度上げて更新したいと思ってます。
そろそろ紫陽花も見頃ですしね。

 

それではみなさん、またお会いしましょう。