カジュエン公ナシ提督のブログ

大学生活をおくる、梨の妖精です。歴史、写真、アニメ、ミリタリーなど雑食。

EF-2000@百里基地

お久しぶりです。梨です。

今回はあんまり時間が無いので、1ヶ月前に百里基地にいらっしゃったドイツ空軍のEF-2000御一行の写真を供養してゆきます。

 

時は9月28日

梨は一家に一台あるような貧弱踏み台を抱えて電車ではるばる百里基地近くの有名撮影地に来ていました。

到着した時点で最前列が脚立で埋め尽くされていたのですが、近くにいた人に聞いてなんとかフェンスが無くて隙間がある場所を発見。めっちゃありがたかったです。

しばらく待っていると、近くの人の航空無線から、「グーテンターク」と航空自衛隊管制官の声が。

そこからちょっとして、ようやくいらっしゃいました。

(夕方で光量が少なかったので条件がなかなかキツかったので拡大しないでください...)

A330 MRTT

最初にいらっしゃったのはA330 MRTT。色がかっこいい。あと日の当たり方が良き。

 

A400M

次にいらっしゃったのはA400M。この時点で既になかなかお目にかかれない飛行機ばかりで興奮しております。

そして遂にEF-2000の登場です。

F-2A、EF-2000(単座、複座)

F-2Aがお迎えして3機のEF-2000が来ました。
そのまま着陸するのではなく、上空を2周ほど編隊飛行してくれるサービスまで。
この時点で筆者は理性を失っています。

EF-2000(特別塗装)

まずF-2Aが着陸し、次にEF-2000が着陸態勢に入りました。
最初に着陸したのだ、偉い人が乗った特別塗装のEF-2000の単座型。

めっっっっっっっっっっっちゃかっこいいです。

EF-2000(単座)

次に着陸したのは、普通の色のEF-2000の単座型。この時点でめっちゃかっこいいです。

EF-2000(複座)

最後に着陸したのが、EF-2000の複座型。なーーーんかちょっと猫背に見えてしまう。

 

ということで、バッチリ(と言えるかはさておき)フレームに収めることができますた。

脚立持っていけなかったので不安ではありましたが、ここまで成果を上げられるとは思ってませんでした。場所教えてくれた方に感謝です。
EF-2000(タイフーン)自体結構好きなので見れただけでも万々歳ですけどね。

 

では時間も無いのでこのあたりで。書き殴って推敲もしてませんごめんなさい。

次回もなかなか更新できないでしょうが、また今度お会いしましょう〜〜〜。