カジュエン公ナシ提督のブログ

大学生活をおくる、梨の妖精です。歴史、写真、アニメ、ミリタリーなど雑食。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐原で町歩きスナップ with Topcon 35-s

こんにちは、ナシ提督です。 先日修理から返って来たTopcon 35-sを持ち出す機会がようやく巡ってきた〜、ということで、友人と佐原の町を散歩したときの写真をまとめていきます。 佐原はかつて利根川の水運で栄えた町です。町を流れる小野川の周りには木造の…

これからの勉強の方針

こんにちは、ナシ提督です。 今回は、これからの自分の進路や勉強について、ちょっとだけメモしておこうかなと思います。自分用の整理だとか意気込み・宣誓って意味合いが強いので、面白い話とかは無いかもです。 目次 経緯・方針 教採にむけて 院試にむけて…

Topcon 35-sが修理から返ってきた

こんにちは。ナシ提督です。 今回は、修理に出していたTopcon 35-sが戻ってきたので、ご報告です。 Topcon 35-sは、東京光学さんが1956年くらいに発売したカメラだそうです。 ちなみに東京光学さんは、今は株式会社トプコンさんとして、測量機器や眼科関係の…

自己紹介

はじめまして、ナシ提督です。 チバ帝国皇帝よりカジュエン公国を賜った梨の妖精です。Twitterとインスタだけに飽き足らず、なにか自分の考えを整理したり写真をまとめたりしたくて先日noteを始めてみたのですが、昨日とかレイアウトとかの自由度どうなの?…